1: ななしのいるせいかつ 2019/01/05(土) 11:40:14.20
スレ立てるの初めてだからなんか変だったらスミマセン

全力で答える

2: ななしのいるせいかつ 2019/01/05(土) 16:36:49.04
自分が特別だと思ってる?

3: ななしのいるせいかつ 2019/01/06(日) 00:02:18.96
>>2
その特別ってのが人類のなかでって意味なら全く思ってない


恋人にとっての特別ではありたいけど

4: ななしのいるせいかつ 2019/01/06(日) 00:35:30.71
同い歳やな

5: ななしのいるせいかつ 2019/01/06(日) 00:55:54.94
>>4
今度の春に25になるけど精神年齢も一緒に成長できてんのかなって不安になることもあるよ

9: ななしのいるせいかつ 2019/01/06(日) 17:51:56.68
>>8
何カップだい?

10: ななしのいるせいかつ 2019/01/06(日) 18:51:01.25
>>9
スレタイ読んだ?全く関係ない質問はやめていだだきたいCカップ

13: ななしのいるせいかつ 2019/01/07(月) 08:24:44.78
あんまりADHDの質問なんてないのかな

19: ななしのいるせいかつ 2019/01/07(月) 21:33:46.72
>>13
日常生活で大変なことってある?

20: ななしのいるせいかつ 2019/01/07(月) 23:18:55.92
>>19
ありすぎて困る

・料理が死ぬほど苦手。マルチタスクが苦手だから、何かを茹でてる間に野菜を切るとかができない。一品作りおわったら次の一品、の繰り返しなのでアホみたいに時間がかかる。
お米を研いで炊いてる間におかず作ればいいのに「おかず作らなきゃ、おかず作らなきゃ」が私の脳みそを占領するのでいつも最後にごはんを炊くことになる。
あとなんでかわからないけどよくこぼす。

・掃除も苦手。たとえばトイレ掃除してる最中に最初に回しといた洗濯機が止まってピーってなると手を止めて洗濯物を乾かす作業に入ってしまう(あくまでこれは例えね。汚いってつっこまないで)
それで洗濯物を干してる最中にテーブルの上に置きっぱなしの食器を見つけるとまだ濡れてる服残ってるのに食器洗いとかしちゃうので一向に全ての作業が終わらない

21: ななしのいるせいかつ 2019/01/07(月) 23:32:39.59
>>19
・時間の管理が苦手
たとえば12時発の電車に乗りたいから何分に家を出ればいいまでは調べて把握できるんだけど、いざ準備を始めてみるとまずシャワーとか化粧の最中に急いでることを忘れてしまう。
最悪スマホいじりだすことも。途中で時間が迫ってることに気づき急いで準備を再開するも、さて出発するぞというときに最悪後ででいいこと(コップ洗ったり友達にライン返したり)を始めてしまい、予定の9割は走って駅まで行く
or遅刻。

27: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 13:02:57.73
>>21
これはわかる
早めに準備してるのに、なぜか途中で携帯いじり始めたり関係ないことしていつもギリギリ

30: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 14:03:23.81
>>27
つらいよね
自分ってほんとバカだしだらしないなぁって毎回落ち込むよ

ADHDなんて全く知らない高校生の頃は表参道の美容院に行くのに出発から遅刻してるのに竹下通りのアイドルショップ寄り道して1時間遅刻していくこともあったよww

笑えない…

22: ななしのいるせいかつ 2019/01/07(月) 23:37:56.25
>>19
・物の管理も苦手
なにをどこにしまったかはよく忘れる。いつもカバンに入れてるものはわかるんだけど、こないだ買ったアレとか、無意識にしまってしまったものとか。
ADHDじゃない人も物を無くすことくらいよくあるだろうけど頻度が尋常じゃない。
あと探し始めたら見つかるまで探し続ける。家を出る時間が過ぎようとも。(ADHDは切り替えもヘタクソらしい)

28: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 13:58:18.44
音痴ですか?

31: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 14:04:47.77
>>28
10年間ピアノやってたから音感がいいからか、音痴ではないよ
カラオケよく行くし

まぁカラオケでは音程よりもリズム感?テンポ?をあわせるのが苦手かな

32: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 14:44:03.00
階段やエスカレーターは平気ですか?

33: ななしのいるせいかつ 2019/01/08(火) 15:08:56.61
>>32
???
苦手な人とかいるのかな?

あー
ADHD関係あるかわかんないけど空間把握能力が乏しいせいかエスカレーター乗るときに知らない人と離れて乗るつもりがすぐ一段下に乗っちゃうことはある

あとエレベーター乗ったあとにほかの人が続いて乗ってくるとき開くボタン押すじゃん?
そんときボタンの ▶︎◀︎ とか◀︎▶︎のマークみてすぐに(こっちが開くボタンだ)って瞬時に判断するのはかなり苦手だわ

38: ななしのいるせいかつ 2019/01/09(水) 14:05:42.93
薬飲んでますか?
私は飲んでますが、飲んだら飲んだで悩みがあります

39: ななしのいるせいかつ 2019/01/09(水) 15:43:25.62
>>38
ストラテラを毎晩180mg飲んでます

悩みとはどういったものですか?